わたし的初日を迎えるまで。1

待ちわびた4年ぶりの夏の全国ツアー。わたし的初日に選んだのは ‘新潟’ たっち担での初連番、初地方遠征、初の会場、その日が来るのを楽しみに待っていた矢先でした。

9/6 胆振東部地震
 
地震も停電もすぐにおさまるでしょ!なんて軽い気持ちでいたのに…
当初の予定では8日のお昼には新潟入りするはずでした。
 
わたしの家は震源地からは離れているけど、全道的な停電はこっちも例外じゃなくて。
>もちろん信号機も死んでいていつ復旧するか分からない状態。
幸いにも私の家の周りは7日早朝には徐々に電力が復旧し充電も時間もなんとかなったけど、ほんとに一部のみの復旧で、市内の信号機も点いていないところがほとんど。札幌経由で新潟に行く予定だったので陸か空でどうにか地元から抜け出さないといけなかった。
 
札幌へどうやって行くか。
 
もともとバスで札幌まで行くつもりをしていたけど、全ての電力が復旧したわけじゃないからバスセンターからも「電力が復旧しないためバスは運休です」って連絡来るし。空だと新潟に着くのが17時を過ぎてしまうから本当は陸移動したかったけど空移動をするしか方法がなかった
札幌までの空席を全航空会社(二社しかないけど笑)全便検索して、電話もして、7日は空席がなくて断念、8日なら一席空いてるとのことで即予約!札幌→新潟間の飛行機の時間もずらしてとりあえず札幌までの足は確保できた。あとは無事に飛ぶことを祈るだけ…
 
8日には近辺の停電もほとんど解消されて空港へ。
でも電光掲示板を見て心臓バクバク!
二社しか運行してないんだけど、一社は全便欠航。私が乗る便も「引き返して戻るか、仙台まで行く」という条件付き。
欠航じゃなくて良かったー!!って感じで、結果的には新千歳空港飛ぶことができて、公演時間には間に合わなかったけど新潟入りすることもできた。
 
地震発生から土曜日までずっと不安だったけど、何が何でも新潟諦めたくない!って気持ちだけは捨てなかった。ちなとりえちゃんにたくさんラインして、絶対行くから!新潟で合流しよ!公演終わったら合流しよ!それだけが支えだった。
 
 
新潟に着いてからは、KAT-TUNに会える!はやく会いたい!
ちなとりえちゃんに会いたい!!もうそればっかり。
初めての土地だけど意外とすんなり会場まで行けて、いざというときのヲタクの行動力な…と我ながら感心。笑
 
そして、無事朱鷺メッセに着いた私はキセキを体験します...(笑)